首のこり

生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病というのは、膵臓に存在している血糖値を下げるインスリンの源であるβ細胞が破壊されてしまうことによって、残念なことに膵臓からインスリンがほとんど出なくなることによって発症に至るという自己免疫性の糖尿病です。 緊張型頭痛というものはデスクワークなどでの肩こり、首のこりに誘引される慢性頭痛で、「頭をギューっと締め付けられるような強い頭痛」「重苦しい痛さ」と表現される症状が特徴です。 人間の耳の構造は、大きく「外耳(outer ear)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3つに分かれていますが、中耳付近に様々な黴菌やウィルスなどが付着し、炎症がみられたり、体液が溜まる病を中耳炎と言います。

テーピング

毎日の規則正しい生活の継続、腹八分目の実行、程よい体操等、アナログとも言える自分の健康への注意がお肌のアンチエイジングにも関係するということです。

クシャミ

30歳代で更年期になったら、医学的な用語で表すと「早発閉経(そうはつへいけい)」という病のことを指します(この国においては40歳未満の女性が閉経してしまう症状のことをPOF(Premature Ovarian Failure)と呼んでいるのです)。